· 

パンパスグラス


今日はいい天気ですね

どーも リラクゼーションKaiです🖐️

 

駐車場を飾っている植物たち、今年はグラス類メインにしたいなーと想っていました。

休日、久しぶりに行きつけの園芸店をのぞきに行き、スタッフさんに『パンパグラス』は入荷しますか?と尋ねてみました。

以前から憧れの植物でした!

入荷・在庫に詳しいスタッフさんが担当を変わってくれ、『お客様ご案内いたします』。

あるんだ!ラッキー!

小ぶりで、葉には縦の白いストライプが入った品種を紹介してくれ、残り1個でなかなか入荷しないとの事!コンパクトな品種で生育もよく、寒さにも強いとの事。

即決しない理由・・・それは値段 “なんと¥4,800 もする”😅

それ以外は ≪買わないという選択肢はないやろー≫🤩

結果的に やっぱり お迎えさせていただきました🤗