· 

黄金柑


黄金柑❪ゴールデンオレンジ❫ です👍


先日訪れた 瀬音の湯の売店で購入しました☺️  湯河原産です。


このミカンと出会って、もう四半世紀が経ちました👴

わたしは いつも江の浦まで買いに行っていました😅

その後 箱根でひとっ風呂♨️が定番でしたが、ずいぶんご無沙汰してます🥺


出始めの物は とてもスッパイですが、食べ頃を迎えた物は とても濃厚な味になりますよ☝️

元々 小振りなミカンですが、ピンポン玉位の大きさの物が美味しいそうですよ👍

わたしは スッパサが残っている位の物が好きなんです😋


実は 江の浦まで買いに行くのがめんどくさいので、種を発芽させ 自宅で栽培を始めてから、もう かれこれ 17年位経ちますが、未だ一度も花が咲きません😅

なんでだろう~~~